SSブログ

X-DAY(予想的中!!) [エギング]

5月25日(土) 大潮 水温19℃ 天気[晴れ]

「この潮で必ず奴らはやって来る!!」と例年のパターンから推測して予想はしていたものの、ここまでドンピシャで結果が出るとは思わなかった。 ・・・ちょっと出来過ぎかも?(^-^;

前夜には2kgアップを頭に一人で6杯ゲット!!なんて羨まし過ぎる情報も聞いていたので、俄然やる気モードで挑んだ今回の釣行。

先行者も多い中、間に入れてもらって数投目の午後7時半。

IMG_4539.jpg

オレの(とりあえず今季自己最大)1.6kg♀(ヒットエギ: Daiwaエメラルダスラトル グルクンナイト3.5号)を頭に、

丁度、1時間後くらいの午後8時半には、

IMG_4541.jpg

遠征した甲斐があったね!!の、ヒロさんに1.2kg♂(ヒットエギ: YO-ZURIアオリーQフラッシュダンサー3.75号)

またまた(ほぼ)1時間後の9時15分頃には、

IMG_4543.jpg

砂浜さんに800gくらいの♀。(ヒットエギ: 昭和のエギ3.5号)

それからわずか10分後、

IMG_4545.jpg

砂浜さんに「本日の終了時間」を告げるケンサキが釣れて納竿となった。(^-^;

この後、いつものアレをヤッてしまったのでとうとう一睡もせずに夜明けを迎えることに。(^-^;

各々、そのまま釣りをする人は堤防へ。 (余裕の)オレは9時まで寝てました。(笑)

これが土曜日の夜の事。

日曜日の夕方からはMOTOちゃん、一酔さんも加わり全員で再攻撃するも、昨夜の出来事がまるで嘘のように沈黙。

相変わらず、釣り人だけはかなりいたけど・・・

納竿直前、「これ最後の1投!!」で砂浜さんが400gくらい♂を釣って終了となりました。(笑)

この「最後の1投攻撃」、何気に釣れるよね。(^-^;

それにしてもNew10-91号にNewクーラーBOX、ここまでもっか3連勝中だわ!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

【業務連絡】 シモヤン、今度は檀蜜似のHな彼女も同伴で遊びに来てくださ~い♪( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

予想的中で、たいくん今期最大おめでとうございます(^_^)/

皆様も良い釣りが出来たのですね!!

でも、一晩で状況変わっちゃうんデスネ(>o<)

by ムカチャン (2013-05-27 13:52) 

へっぽこМ氏

今季自己最大1.6
あめでとうございます\(^o^)/!!!!!
いつからサーフ復活ですか~!?!?
by へっぽこМ氏 (2013-05-27 19:07) 

NMD

皆さん良い釣りできたよーですね。
おめでとうございます^^
今週の房総は色々なモンが釣れたみたいですな。
いよいよ好釣期到来って感じなのかな?
こちらのサーフもベイトだけは居るみたいです(^^;
by NMD (2013-05-27 19:49) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

「この潮で必ず奴らはやって来る!!」、その読み、凄い!流石です。
記録更新、おめでとうございます。

土曜日、朝はサーフ、夕方までその隣の堤防でエギングやってましたが、またまた撃沈!
5月は4連敗と惨敗です。

たいさんの読みとその引きの強さにあやかりた~い!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2013-05-27 20:35) 

ヒロ

お疲れ様でした~
フラゲ目論んでたのがダメになって行くの延期しようと思ってたけどスクランブル出撃して良かったっす!!
Booさんサイバー攻撃スンマセンでした~
予想以上の流れだったんで・・・\(_ _)ハンセイ

エンドレスナイトに続いて『懐かしい匂い』で寝不足と笑い過ぎでいつもより疲れちゃいましたよ!!
by ヒロ (2013-05-27 21:17) 

でほん

凄い凄い!
本命のキロアップ、やりましたね~
画像は、一段と大きさを際立たせる撮られ方ですな。

たいくんは朝か昼の釣りというイメージがあるのですが、
夜も釣りすることがあるんだね。
仲間と一緒なら良いけど、オイラみたいに
常に単独釣行だと、何か心細いというか・・・
はっきり言うと、幽霊とか出たらどうしようと怖いですわ。
by でほん (2013-05-27 23:09) 

一酔

ご一緒した皆さん、お疲れ様そして御馳走様でした。

たいくん、連チャンゲット、おめでとう!しかもグッドサイズ!
ゲットされた皆さん、オメデトサンです。
ホゲった人も、次回以降頑張ろう!!

Booさん、「膿栓」や「懐かしいにほい」等、
為になる講義、ありがとうございます。
流石、物知り博士!

今週のツボ川柳
① 壇蜜似、あれがそうかと、振り返る
② 指につく、にほいはやっぱ、気のせいか (お粗末 m(__)m )

by 一酔 (2013-05-28 00:30) 

シモやん

業務連絡…の番外編。本気で壇蜜系捜そうかと…^_^;
何しろ$200万融資確定だからネ(とある人気のファイナンス談。)
捜す為の事前融資$100万希望!何とかなりませんか?(爆)
今度 釣り場に釣れて行きますんで…(^_^.)

PS… 歩きながらのスマホは 大変危険です。お止めください!
さらに堤防での後ろ見ながらシャクりまくるのは ヒジョ~~~に危険ですので(絵的にも^^♪) くれぐれもなさらぬ様 お願い申し上げます♪

さて 今年のイカは諦めて…丘釣りで 壇蜜を入魂しなきゃ。。。





by シモやん (2013-05-28 06:26) 

釣り侍

予想屋 たいさん 的中だね!
アオリはタイミングが合えば爆釣だね。
サイズも良いしね。
さすがですわ!!
by 釣り侍 (2013-05-28 06:48) 

砂浜=14

皆さん、お疲れ様でした~
たい君 今シーズンMAXおめでとう、美酒に酔いすぎたっぺ(笑)
その勢いで たい吉羊飼いも大忙し(爆怒)

これからの季節 流水麺も 欠かせないっすね!!美味しだ。

※今回(毎回?)の反省     吞み過ぎ!!

追伸  シモやん、アレありがと! ↑↑↑反省してねッ
    あん時の檀蜜登場には ビビッったよ
    軽快な足取りで堤防一緒に歩いてッから ただ者じゃねえな なんて
    話してたら      マイケル ハンターだったッて ワナ(滝汗)
    やけに顔が黒えなとは 思ったけど
     
    まあ ホッとした てのが 本音!(笑)
by 砂浜=14 (2013-05-28 20:54) 

シモやん

別件ですが…。 砂浜=14さま 毎度、 お土産 有り難うございます
m(__)m
(シャクレる壇蜜!きっと探してきますぅ~)

なので 釣り辞めます(笑)

南房まで呑みには行きますが…(^^♪
by シモやん (2013-05-29 00:05) 

Boo

全員アオリゲット、なのに俺だけ甲カクルイだったとわ・・・・・^^!

シモやんの連れ、(とんだ壇蜜?)と、懐かしいにほいの話でキロアップのアオリの話も霞んだね!


by Boo (2013-05-29 09:40) 

たい

>ムカチャン

ありがとー(*'▽') 新車から運気貰ってます。(笑)
果たして、この好調子がいつまで続くか・・・(^-^;

>でも、一晩で状況変わっちゃうんデスネ

ご存知のとおり、釣りの世界ではよ~くあることです。(^-^;

by たい (2013-05-29 11:31) 

たい

>へっぽこM氏さん

ありがとございます(*'▽')

>いつからサーフ復活ですか~!?!?

10月かな(笑)

by たい (2013-05-29 11:32) 

たい

>NMDさん

ありがとうございます(*'▽') そそ、(聞いただけですが)土曜日は磯でもサーフでも「祭」が方々であったとか。(笑) まぁ偶にはこんな日もないとやってらんねーっすからね。(^-^;

ベイトがいるだけでもモチーベション維持出来るじゃないですかぁ(笑)
いない時なんて、とことん何もいねぇーし!!(>Д<)
それにしても今年の房総サーフの座布団捕獲率は異常ですね、やはりアノ件がだいぶ関係してるとしか思えませんわ。(危)

by たい (2013-05-29 11:37) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

ありがとうございます(*'▽') 「読み」が当たると嬉しさ倍増しますからね!! 因みに1.6kg♀ってのが記録更新、自己最大記録は09年に2.8kg♂を釣ってます。(^-^;

おっと、まだサーフ頑張ってますか?! マゴチ狙いですか?(笑)
ボートからだとかなりの数、型ともに出てるようですけど・・・
サーフも爆ってんのかな?
隣の堤防?! どっちだろ、右? 左?(笑) 両方とも潮位がなくなるとかなり厳しい釣り場ですよね。(´Д`;)

5月に入って4連敗しちゃってますかぁ・・・ でも、その前まで連勝してませんでしたっけ?! チャラです、これで。(笑)

by たい (2013-05-29 11:47) 

たい

>ヒロさん

お疲れさま&レアなお土産に納車のお祝い、ありがとうございました~♪(*'▽') アレはサーフに復活したら使わせて頂きます!! そして釣ったります!!(笑)

スクランブル発信した甲斐がありましたねぇ~ ぶっちゃけ、ちょちょこっと来てあのサイズをポーンと持って行かれると正直、毎週組は泣きそうです。(笑)
てか、あのタイミングでこっちに合流したのが良かったですかね、あのまま第一コーナー付近で粘ってたら惨敗してたかも知れませんから。(^-^;

あれだけ潮が飛んでると、なかなかエギを落ち着かせて自分の前だけで真っ直ぐな釣りをするのが困難ですよね、身内だからあれで済んだけど他人だったらBooさんに堤防から蹴り落とされてましたね、きっと。(笑)
因みにひとつも「サイバー」じゃないですから。 こてこてのアナログです!!(笑)

あ、次回はきちんと寝ましょうね。(爆)

by たい (2013-05-29 11:57) 

たい

>でほんさん

ありがとうございます(*'▽') って、そういうこと言わない!!(笑)
怖いやん!! でも、ここは365日24時間、釣り人が誰かしら入ってるポイントだから、その類は出てこなそうだわ。(^-^;

夜釣りねぇ~ ホントは不本意。 てか、日中釣る方が格段に面白いのは知ってるんだけど今年に限って言うと 少なくともここは夜が強いの。 てか、「夜しか釣れねー」って言い切ってもイイくらい。(^-^; だから一晩中寝ないで釣りやって、朝寝て、昼間騒いで、夕方からまた釣りに・・・ってパターンが一番釣りすいパターンかも。 でも、これやっちゃうと月曜日の仕事がキツくてねェ~ 時差ボケみたいな感じ? (;´Д`)

by たい (2013-05-29 12:03) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした。 ありがとうございます(*'▽')
あのNewクーラーBOXったらイカが入る入る!!( ̄ー+ ̄) じつは、「氷が溶けなきゃイイ」程度の気持ちで買ったけど釣具クーラー本来の役割を果たしつつあります。(笑)

今週のツボ川柳、上手いっ!! え、じつはそういう趣味もあるとか?!(笑)

① 壇蜜似、ひとつくるうと、くそばばあ

by たい (2013-05-29 12:09) 

たい

>シモやん

おつかれさまでした。 いつもいつも、差し入れありがとうございます!!<(_ _)> 砂浜-14号、最近はお金出して買わんでも大好きなアレがいっぱい溜まって来てるって噂。(笑)

って、いうかゴメンね。 今回もゲスト参加は無いと思ってたので、食材はいつもの質素な物しか用意してなかったの。(^-^; 来るってわかってればもうちょっと豪勢に・・・ しねーっ!!(笑)

80万掛けて車高持ち上げたジムニー、アレを見ちゃうとスナスナファイナンス、新規のお客さま話も冗談に取れなくなるわ。(笑)




by たい (2013-05-29 12:16) 

たい

>釣り侍さん

ありがとうございます(*'▽') 何気に釣り侍さんのアイコンもアオリのままだったんですね!!(って、今気づくなよオレ) そうだ、おかげで思い出しました、オレのアイコンもイカverに変えよっと。(*'▽')b

タイミングが合えば爆釣・・・ それが今年はそう簡単に行かず(^-^;
単発がほとんど。 あれだけのエギンガーがいる中で1時間に1杯釣れるかどうかってかな~りキツイっすよ?( ;∀;)

by たい (2013-05-29 12:20) 

たい

>砂浜さん

おつかれさまでした。 ありがとーん!!(*'▽') 美酒に酔いすぎて、つい寝るのを忘れたわヽ(´Д`;)ノ おかげで月曜日、眠みー眠みー(辛笑)

シマダヤの流水麺、あれ一番簡単でイイわ(´∀`*)
じつはこの種類、ラーメン、うどん、そうめんもあります。 次はラーメンにして、つけ麺しよっか?! オレ「そうめん」はあまり好きくないのよね。(^-^;

>※今回(毎回?)の反省     吞み過ぎ!!

え?! 自爆でしょ?! 一番呑んでたの・・・ ア・ナ・ル!!(もといw) あなた!! 通報される前に止めとけ。(笑)

by たい (2013-05-29 12:41) 

たい

>シモやん

>なので 釣り辞めます(笑)

おう、止めちまえ止めちまえー!!
Newイグジストはオレは使っちゃる!!(笑)

てか、「檀蜜」でも「檀ふみ」でもなくて、「檀れい」がイイんですけど。(笑)

by たい (2013-05-29 12:45) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした。 流水麺、ご馳走様でした!! あそこまで夢中になると食うのも寝るのも忘れるね!! え、忘れてない?(笑)

今年のBooさん、甲殻類に憑かれちゃってなきゃイイんだけど・・・
ちょっとだけ心配になって来たよ。(^-^; まぁそうは言っても、そのうち釣るけどね、間違いなく。 焦らないでさ、楽しんで釣りした方がイイですよ♪ 1杯さえ出ちゃえば今までが嘘のように自信がつくから。(笑)

懐かしい匂いの話は、経験不足のオレにはまだ未体験。 てか、「おめーくせぇーよっ!!」ってズバリ言って中断してしまう自信あり。(笑)

by たい (2013-05-29 12:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。