SSブログ

イカもイーカも?! [サーフ]

2月2日(日) 中潮 水温14.5℃ 天気[曇り][雨]

最近の天気予報はホントあてにならないと言うか・・・(;´Д`)

だいぶ悪い予報だったので敬遠して釣りに行かなかった人も多いんじゃないでしょうか?

DSCN0080.jpg

行ってみたら、なんてことない普通に釣り出来ちゃいましたよ。(^-^;

今週は土曜の夜からryoさん、ヒロさん、シモやんも参戦。 久々に? 賑やかな夜となりました~♪

DSCN0079.jpg

シモやんのヲタ特製もつ鍋(笑) 最高だった!! ご馳走様でした。<(_ _)>

釣果の方は、砂浜さんが30cmのソゲと40cmのぎりヒラメの2枚をゲット!! シモやんも35cmだっけ?? のソゲットでした。(^-^; 別のポイントでは良型も釣れてたとのことなので場所選びが最大の運の分かれ目。(笑) というか、逆にベイトさえいればサイズはともかく何とかなっちゃう感じ・・・かな?

DSCN0089.jpg

「ヒラメ釣り=ベイトあり」。この条件は最低限であり、最強のテッパン法則ですからね。 低水温だの水色が悪いだのなんて問題は、それでもベイトさえいれば何とかなっちゃうものですわ。(^-^;

正午には全員上がり、昼飯休憩。

DSCN0093.jpg

雨に打たれ冷えた身体を温めてくれるキムチチゲ鍋、(今回は豚肉が使えたのでw)激旨でした!!(笑)

DSCN0096.jpg

Booさんの会社の社長様、おかげさまで大変美味しく頂きました!! ありがとうございました。<(_ _)>

DSCN0075.jpg

夕方は帰宅する人、サーフで残業する人、エギングに今年初挑戦する人に分かれ解散。

結果、この時期にしてナイスサイズのアオリイカが捕獲されたもようです!!(^O^)b

そうそう、最近DUOのフライヤー140のリップがバキバキ折れちゃうんですけどぉ?! 既にこの1年以内に3本目。(;´Д`)

まぁ竿が折れちゃうよりは何ぼかマシだけど(笑) やっぱ前厄なのにお祓いしなかったからかなぁ (ボソ

DSCN0101.jpg

ボトムが岩盤とかのハードポイントにコンタクトしただけで簡単にポキっと。 3本とも全部このパターンで折れてる。(涙) 昔はこんなに弱くなかったんだけどなぁ~ まぁシンキングミノーなんでシンペンとして使うことも出来なくもないが・・・ なんとも。


コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。