SSブログ

病気発症 [タックル]

釣れないと買っちゃうんですよねぇ... 病気です。 (;´д`)トホホ…

001.jpg

先日入ったサーフで、ヒノケンさん(SALT WATER 3月号 108ページの千葉県・Hさん)に、「これ良いですよ!!」って薦められた スカジッドデザインのハイドシャロー。 確かに良いです、コレ。 最近のお気に入りです♪ 特筆すべくは、その飛距離! フローティングの20gですが、かな~りのぶっ飛び系です!^^  リトリーブスピードにより水深30cm~90cmまでをカバー。 アクションはヨレヨレ&バタバタ系です。 かなり早めのリトリーブでも飛び出すことなくサーフでも十分に使えましたよ。 是非、お試しあれ♪ ^^ 因みに...魚を釣った実績はまだありませんが。(爆)

お次はメバアジ用ワーム。

あのフックメーカーのカルティバから発売された新種です。

003.jpg

期待度も込めて買ってみました。^^; サイズはちょい大きめのMをチョイス。 長めのテールが良い仕事してくれそうです♪ 素材は俗に言う「ママワーム系」で、フグにも強いかと。 メーカー的売り言葉は「刺しやすい素材」にしてあるそうですが。 若干強めに匂いがありますw カニの幼生などの味を練りこんであるそうですが... 甘いような香ばしいような?嗅いだことのない匂いがしますっ^^;

 

004.jpg

これがそのママワーム。 タイプがシーモンキーってうやつで、カエルみたいに足が2本出てるタイプを買ってみました。 面白そうなので。^^ あ、このママワーム系、狭い箇所に入れて保管すると変形しちゃいますので注意が必要です。^^; このパッケージはリシール性があって、貼ったり剥がしたりが何度も出来るので、(経験上)このまま使うことをお勧めします。^^;

 

005.jpg

最後はソアレのメタジ。 7gを買ってみました。 カブラフック付きです。 これで遠くのポイントのメバアジも釣れたら嬉しいです♪ 弓角しか食わないカツオもこれで狙えそうです。^^

はぁ~ また買っちゃったよ... (;´д`)トホホ…


nice!(13)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。