SSブログ

第7の感覚 SEVEN-SENSE [タックル]

久々に?ロッドを新規で購入してみましたぁ!^^

G-CRAFTの 【SEVEN-SENSE PE  MID STREAM】

(クリックで拡大表示)

696465c2c5.gif

これの962をチョイス! (と言うのも、どうも自分には10ftってのは合わないみたいで、9ftクラスが一番しっくりくるんですよねぇ、昔から。^^;)

確か数ヶ月前、某ソルト雑誌で地域別人気ロッド特集みたいな記事で、なかなか人気のあった竿でしたので。 その頃から気になっていて... と言うわけで、今回ちょっとだけ奮発して買ってみました。 典型的ミーハーな俺。^^; でもなぜか千葉県のサーフではあまり使ってる人を見かけないという?(;・∀・)

 

メーカーうんちくはこんな感じです。

【 第7の感覚 】

「絶対的飛距離」これが、SEVEN-SENSEの概念であり、G-CRAFTとして創るすべてのキャスティングロッドに共通する存在理由である。 飛距離にこだわる以上、SEVEN-SEVSEの「核」を設計する段階でどうしても確認しておかなければならない事がひとつだけあった。 それは、G-CRAFTの設計能力がどれ程のレベルなのかを認識すること。

1998年に設計開始。 そして、その2年後の2000年秋、インランド競技の世界に足を踏み入れる。両手投げ固定リール種目、18gのラバーウエイトが0.25以上のナイロンラインでどこまで飛ばせるかを競う競技。 そして、過去行われたすべての競技会で表彰台に登る成績、G-CRAFTの設計能力が18gで100m OVERの飛距離を叩出せるブランクスが設計可能であることを認識する。 そのインランド競技の世界で得た最強のカーボン繊維構成と最高水準の成形プロセスはSEVEN-SENSEの要求特性の異なる各コンセプトモデルに応じて脈々と受け継がれている。

高感度、高強度、高反発、高トルク、超軽量、超極細に絶対的飛距離という名の「DNA」が加味されそれは、今までのキャスティングロッドでは味わえない異次元の感覚を使い手に与える。 人間の持つ全神経、全感覚を超越した、第7の感覚と成り得るロッド。それが『SEVEN-SENSE』である。

 

と、まぁ 売ってるメーカーは悪いことなんて書かないですからねぇ。 当然、褒めまくりです。^^;

というわけで自分のその身で試します!^^ 今週末の千葉県はどうやら天気が生憎そうだけど、早速入水式に行って来ちゃおうと思ってます!

よからば入魂もしちゃいたいかなぁ... な~んて甘い考えを。^^;

RINOさん、やっと解放です^^; 昨夜これに07ステラ3000HGを装着してみましたが...

ヤバいです!! かっちょ良すぎて夢に出て来そうでした!! あぁ、夢屋スプール...(>Д<)

 


nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。