SSブログ

リベンジ エギング [エギング]

6月24日 夕方 [晴れ] 中潮

前回、仕事帰りにBooさんと二人で行ったエギング。 あまりに不甲斐ない釣果(←俺だけね)だったので、リベンジ行って来ました!! ヤバいね、平日釣行に慣れ過ぎちゃってるかも...^^;

003.jpg

綺麗な夕日でしょ~♪ 

黄昏時、思わず見惚れちゃうけど、この時間が一番集中しなくちゃいけない時間なんで気合を入れます!

ポイントに着いた時には俺の他にエギンガーは1人だけだったんだけど、気がつけば7人程に増えてる... 「ヤバい、早く釣らなくちゃ!(;・∀・)」 と、ちょっとだけ焦ったけど...

001.jpg

釣れました。 ワーイヽ(゚∀゚)ノ

865gと小ぶりだけど、久々にギューンギューンも味わえたし、まぁOKでしょう!

ボトムを確認して2、3回シャクった後に、ラインを張らず緩めずの状態でフォール中に、モゾッと抑え込むような感じが手元に伝わったので、思い切り合わせを入れたら乗りましたぁ。 って、感じ。 ちゃんと「よっしゃ!」って言って合わせたよ。w  てな具合に、気持ちよく釣れたイカでした。

この後、暗くなるまでやったけど夜光虫の影響がやたら出まくっちゃったので納竿としました。

とあるポイントで、「昨日の夕方、2キロと1.5キロのアオリが釣れたよ!」との情報も(盗み聞き)仕入れたので今週末がまた楽しみです! デマ情報に釣られてるのかも知れないけどねぇ。^^;

 


nice!(56)  コメント(47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。