SSブログ

釣りが出来ることの幸せ [サーフ]

2月19日(日) 中潮 水温14℃ 天気[晴れ]

013.jpg

「この冬一番の寒さ」との予報だったのでかなりの寒さを覚悟してたんだけど、明けて見ればなんてことないポカポカ陽気で居眠りが出ちゃいそうな釣り日和の南房総でした。(^-^)b

今回はお昼に「やきそば」作ってみました。 なかなか好評でした♪

015.jpg

釣りは超有名所の南房サーフに入ってみたのですが...

釣り人も我々4人以外に5人程とかなりの少なさでした。

やはり最近は釣れていないという証拠なんでしょうか。

なんせ、毎朝日課で釣行してる有名な(?)地元のおっちゃん達がいませんもの。(;´∀`)

009.jpg

それでも、「この周辺に魚がついてなきゃ諦められる!!」ってくらいの「ザ・離岸流」もきちんとあったりと決して海の状況は悪くなかったんですが... 目に見えてって程たくさんいたわけではなかったけど、ベイトも少なからずいたようですし...

で、結局この日の釣果(?)は...

005.jpg

ヒノケンさんの靴(お子様用)のみでした。 (ヾ(・∀・;)オイオイ 漫画かよ! 笑)

ここ数週間、明らかに「釣りに行く<飲みに行く」の図式が露になってきましたなぁ。(爆)

002.jpg

これはこれで「週一のお楽しみ♪」になってますがね。(笑)

「釣りだけやって帰って」のパターンを毎週毎週繰り返してたら、撃沈続きに嫌気がさしてとっくに辞めてた... だろう気がするもん。(笑) それだけ「サーフからのヒラメ釣り」...いや「ヒラメを釣る事」って、言うほど簡単じゃあないのです。(きっぱり)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。