SSブログ

ヒラメ出てるよぉ~  オレジャナイケド(ボソ) [サーフ]

3月3日(日) 小潮 水温12.5℃ 天気[曇り]

先週末は所用があって出撃せず。 2週間ぶりに(笑)釣りをして来ました。

メインはエギングのはずだったけど、予想外に雰囲気まんちくりんのサーフで頑張ってしまいました。(^-^;)

011.jpg

北風がやや強い予報だったけど、ここのサーフはあまり影響を受けず。 写真のような鳥山もキャストの射程内にまで近づきテンションも騰がる!!

朝一番、わずか数投目でBooさんにヒット!!

も、

007.jpg

ナイスサイズの赤目フグ。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

一応、参加中の大会「外道賞の部」にエントリーするらしい。 最初がコレって・・・(笑)

ランガン中、先行者の中にキャスティング木更津店の雪ちゃんもいたので様子を聞いたけど、あまり芳しくないらしい・・・(汗)

離れたところで川名さん達と合流したらしい砂浜さんから、「ヒラメ 2枚 ゲッツ( ̄ー ̄)v」のメール着信。

急行すると、

017.jpg

44cmとソゲをゲットした砂浜さん。 付近でも同型かもうちょい良いサイズ?が2枚水揚げされていたとのこと。

わずか50mあるかないか位のピンポイントに計4枚がストックされていたようだ。

砂浜さんは大会エントリーファーストフィッシュのゲットとなった。 (またもやウェーダーの殉職は残念でしたが 苦笑)おめでとうございます!!  オレも次がんばろ~っと。(笑)

013.jpg

あ、ヒットルアーはやっぱりMegabassのZONKでしたね。(笑)

午後からのイカの部は、止むと思われた北風が強く非常に釣りづらい状況だったけど、「イカは持ってる」一酔さん(笑)がサイトで一杯ゲットしただけでした。 珍しくベイトがいませんでしたねぇ~

018.jpg

しかし、ここのイカって「昭和のエギ」で、ホントよ~釣れんね!!(ナゾ 笑)

今回は前夜の部もあまり深酒せず0時には消灯。 2時までやったらアカン!!(笑)

002.jpg

オレが持ってるのは前回シマヤ釣具の大会での「YABAI賞」を受賞。 ベビーロウディーのオリカラ「YABAちゃんSP」。

YABAちゃん、ありがと~♪  銀粉+キャンディーがめっさイイ感じ!! でも結局、根掛りが怖くて使えんかった小生。(笑)

003.jpg

砂浜さんが買って来てくれた、イチゴとサクランボのお酒。(´∀`*)

ご馳走様でした。 イチゴはドストライクでした!! ( ̄ー ̄)b


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。