SSブログ

好調持続中?! [エギング]

6月1日(土) 小潮 水温20℃ 天気[曇り][晴れ]

土曜日、「今日は風向きが悪いんでゆっくり出ます。」との砂浜さんからメール。

仕事が早く終わったBooさんとオレはいつもより少しだけ早く出撃。

一番入りたかったポイントには先行者が2人いて小さなアオリを釣っていた。

仕方ないので次点扱いのポイントに入って竿を出すも、あまりのイカっ気の無さに30分もしないうちにBooさんから場所移動の催促。(^-^; 

移動の前に最後の一投と思い回収しようとしたエギのすぐ後ろを猛烈な勢いでついてきた黒い影。

IMG_4546.jpg

サイトで抱かせたモンゴウイカ(^-^; 1kgくらいかなぁ

移動先では既に先行者が3人程。 その内の1人だけがキロアップを含む2杯のアオリ(♂♀の1ペア)を釣ったのを見てBooさんもオレもテンションを上げるも時間切れで終了。ヽ(´Д`;)ノアゥ

一方、いつもの場所に入った砂浜さんはというと・・・

004x.jpg

先行者が数人いたポイントに後からちょこっと来て1.6kgのアオリ♂をサクっと釣ったそうです。(^-^;

恐らく、両サイドの先行者から「バレろビーム」を喰らってたでしょうねぇ~(笑)

いやはや、さすが砂浜さん。 ここに限ってはプレッシャーなんて全く関係ありませんね!!

土曜の夜はこれで終了。 晩飯の席では砂浜さんが美酒に酔っていたのは言うまでもなく、またまた深夜2時まで・・・(笑)

翌朝、寝不足MAXのオレは(朝マズメは捨ての)9時に起きたらBooさんと砂浜さんは小雨も降る中、7時からシャクっていたそうだけど「何もいねぇ・・・」って事だった。

そのまま12時前まで頑張ったけど(途中、見えイカが通り過ぎたりしてものの)結局、何も釣れずに午前の部を終了。ヽ(´Д`;)ノアゥ

昼飯と昼寝を挟んで、5時半頃から「夜の部」を開始。

強めの横風が凄く釣りを難しくさせてた。 本日のタイムリミット午後8時を迎えようとしていたまさにその時、

風で横に大きく張ってしまうラインを出来る限り、真っ直ぐに張らず緩めず状態をキープしてアタリを待っているとギューンと引っ手繰るような明確なアタリがあり合わせると。

IMG_4549.jpg

(ちっこいけど)アオリ400g♀が釣れました。 グローカラーに変えた1投目でキタ。(*'▽')

てか、新車納車以来これで3週連続のアオリゲットを持続中。 何気にそれが嬉しかった。(笑)

 


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。