SSブログ

鯛やヒラメの舞い踊り [サーフ]

11月3日(日)-4日(月) 大潮 水温22℃ 天気[晴れ][雨]

珍しく連休を使い二日間、釣行してきました。(^-^)

日曜日はryoさんやシモヤンも合流。

IMG_0008.jpg 

シモヤンはきっちり2枚、房総鮃を釣って帰りました!! ( ̄ー ̄)b

まさかあれだけの千切れ海藻の中で2枚も出すとは・・・ しかも、もう1枚バラし?!

う~ん、先入観で決め付けて釣りしちゃダメだと痛感させられました。(^-^;) 

某HP主催のひらめ釣り大会 in房総 の影響も少なからずあるのかな? いつもは見かけない釣り人さん達もたくさんいました。

IMG_0006.jpg

朝一は、かなりの数がいた釣り人も時間の経過と共に一人、二人と減って行き・・・ まぁ、そんなに甘くない!! これがこの釣りの現実。(笑)

この後、場所を小移動した先では、45cmくらいのヒラメが1枚。 そしてなんと、

7キロの真鯛がサーフからミノーで釣れてたり!!!( ゚д゚ )

あ~ん、最初からこっち来れば良かった~(>Д<) な~んて思っても後の祭。(笑)

そんな魚を見せられちゃったもんだから、我々にしては珍しく10時頃まで粘ってみたけど(笑)

IMG_0009.jpg

・・・おつかれさまでした。(^-^;)

月曜日はヒノケンさんが合流。 ムカちゃんにも会ったりして。(^o^)丿

IMG_0012.jpg

夜中からの豪雨で海は濁りがキツイ状況に一変。( ;∀;)

前日とはまるで違うような海の状況になってしまった。

開始早々、早くも諦めかけてたその時、右の方で釣っていた釣り人がなにやら魚を掛けた様子。

近寄ってみると、そこには60cm弱の立派なヒラメが横たわり・・・(^-^;) ヒラメ、いるやんけ!!(笑)

少しだけお話を伺いましたが、魚が釣れたそのピンポイントにかなりの拘りを持っておられる方でした。

なかなか釣れない時って、つい闇雲にランガンしちゃいがちだけど、ああいうピンポイントで待ちの釣りでもちゃんと結果が出るもんなんだなぁ~と、少し勉強になりました。 でも、ランガンしちゃいそうだけどw(^-^;) 

そんな立派なヒラメを見せられて、再びやる気まんちくりんになったオレにもやっとこさ待望の当たり!!

ルアーをサイレントアサシン129Sのハデイワシに変えた途端のガツッと強烈な当たりだった。

「よっしゃ!! キターーー!!」と思って合わせを入れると、グングンを竿先を引き込む何とも心地よい魚信を味わったその瞬間、フッとテンションが抜け・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

超痛恨のバラし!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)  

呆然とするダセェ オレ。(笑)

しばらく同じポイントで手を替え品を替え粘るも、その後は何もなく終了。 

結果、今回この連休で入ったポイントで目視確認が出来ただけで、ソゲ2枚、ヒラメ3枚、真鯛1匹。 近隣のポイントでも良型のヒラメが出ているとの話だし、いよいよ房総鮃の開幕を宣言しても良さそうです!! さぁ、乗り遅れることなかれ!!(自虐w)

 


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。