SSブログ

これは好調?(苦笑) [エギング]

4月3日(日) 大潮 天気[曇り][雨]

「そろそろ、デカアオリも釣れんじゃない?」って事で、Booさんと二人でエギングメイン釣行に行って来ました。

前夜のポイントでは、強い西風を背負える事が出来てまともに釣りが出来るここらじゃ唯一のポイントでBooさんがコウちゃん(500g)をゲット。

002.jpg

翌朝は南房サーフに入ったが、釣り人も結構増えていてパッと見でも10人以上は居た様子。

008.jpg

めちゃくちゃわかりやすい「THE 離岸流」ってのも何本かあって雰囲気はとても良かったんだけど、この日はベイトが全くおらず...( ;∀;)

確認出来たのは、シーバス(フッコサイズ)が2本釣れているだけでした。

先日、見事な座布団を釣った土井さん達とも会いお話を伺うが「異常なし」との事。(;・∀・)

魚の気配はないが(見た目の)コンディションがいいサーフの状態だっただけに、結構粘ってみたんだがそのうちサーファーが物凄い数に...

さすがにサーフは諦め、昼食と昼寝を挟んだあとに再びエギングへ。

結果、

Booさんが最近お得意の(笑)コウちゃんを掛け、それに後ろから勢いよくついてきたちょいサイズアップのコウちゃんを俺がサイトで掛けて、ダブルヒットとなった!^^;

012.jpg

2杯で800gでした。 今年は、コウちゃんもまだ小さめ?

こんなんで本当に「アオリの当たり年」になるのだろうか... ちょっと心配なんだけど。^^;

あぁ~ アオリが釣りたいんだよねぇ~(苦笑)

 


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。