SSブログ

台風の爪あと [サーフ]

9月25日(日) 中潮 天気[曇り][雨]

先日の台風通過後、よもや寒いくらいにすっかり秋めいてしまった南房総です。(^-^;)

秋って良い季節ですよねぇ~(´∀`*) そろそろ、「お鍋」なんかも美味しくなってくる季節...

003.jpg

ですが、この面子はいつもどおりの前夜祭でした。(爆)

この夜はちょっとリッチに?オードブルが加わってましたけどね!(笑)

さてさて、南房サーフの方はと言いますと...

続きを読む


コメント(24) 

台風が2つも... マジ、勘弁して( ;∀;) [サーフ]

9月18日(日) 中潮 天気[晴れ]

「残暑 お見舞い申し上げます。」 って、ホ~ントこの残暑ったら厳しいっすよねぇ~<丶´Д`>ゲッソリ

台風の通過後は、だいぶ秋めいてくるらしいのですが...

001.jpg

で、その台風。 2つもあるっていったい...(;・∀・)  「日曜はなんとか影響を受けずにまだ釣りが可能じゃない?!」

と思って、外っかわのサーフへ行ってみたんですけどぉ...

続きを読む


コメント(18) 

山ちゃん サーフデビューの日 [サーフ]

9月11日(日) 大潮 天気[晴れ]

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉がありますが、この日ばっかりはそれを痛感させられた(まだ秋のお彼岸前なのでネ)残暑が猛威を振るう、早朝から暑さ全快の一日となりました。 <丶´Д`>ゲッソリ

007.jpg

おかげで、10時頃にはもうこの状態。 この人達、場所は変わってもヤルことは同じです。(笑)

えっと... あまりの暑さからか開放感全快で海水浴の格好?!の方々もいらっしゃいますが...

一応、ここは某国道沿いの公共駐車場ですから。(笑)

まぁ、前置きはこれくらいにして、海の様子はと言いますと。

通称M前から撮った写真です。

左を向くと、

002.jpg

右を向くと、

003.jpg

先日の台風の影響でしょう、打ち上げらた千切れカジメが多く目に付きました。 場所に寄ってはいちいちルアーに引っ掛かってきて釣りづらい場所も。

全体的にかな~り浅く、ベイトはほぼゼロ。

現地でお会いした、土肥さんらにお話を伺うと、7月頭からお盆前までは「ここで60cm台のマゴチ多数と、44cmのヒラメにソゲ多数と、かなり良い釣りが楽しめましたよぉ~♪ 地形もその頃はもっと良い感じでしたけど...」 との事。

イイナァ... って、その頃うちらまだイカやってたもんなぁ(;´∀`)

ベイトでもいればもうちょっと粘ろうと思ったんだけど、あまりの気配のなさに加え過酷な暑さ。 おまけににわか雨まで降り出して。(;´Д`)

気がつけば、後ろには虹が掛かってました。(´∀`*)

005.jpg

暑気払い&仮眠を挟んだあとは、まだまだ今でもポツポツとはイカ釣れているらしいあの場所へ皆で移動。

移動先で本日(本格的には初の?!)サーフデビューを果たしたアワビ職人さんこと、山ちゃんが...

008.jpg

サーフじゃなくて堤防でチビマゴチを(σ・∀・)σゲッツ!! (笑)ヾ(・∀・;)オイオイ

一応? これって「メジャクラ PEレボリューションに入魂完了!!」ってことでよろしいのでしょうか? (;・∀・)

山ちゃん、今度はサーフでお願いしますネ!  ね、釣れるっしょ!? 115~♪


コメント(26) 

ほんとにあった呪いの看板 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー [サーフ]

9月4日(日) 小潮 天気[曇り][晴れ]

今週末は台風12号の影響で釣りは困難でした。 でも、ホームサーフと称してるからにはこんな日でもチェックは欠かせません!(笑)

で、

(見にだけ)行ってきました。

いつもエントリーするところからの情景です。

左を向くと、

013.jpg

右を向くと、

015.jpg

と、こんな感じに大シケでした。(予想通り)

もちろんこんな日に釣り人なんて一人も...

続きを読む


コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。