SSブログ

釣りできたぁ~(^-^) でも、もうイカかなぁ [サーフ]

4月8日(日) 中潮 水温12.5℃ 天気[晴れ]

関東近郊では「今週末が絶好のお花見日和になりそう?!」とされていたこの週末でしたが...

「花より団子」ならぬ、「花より魚」の面々は釣りに行ってました。(笑)

009.jpg

先週のブログ記事タイトルでのボヤキが効いたのか?(笑)

ここ数週間内(日曜限定)ではこれ以上ないくらいの快適な釣り日和でした♪

この陽気に触発されたか、茨城からピスタチ男さん(後列真中)も参戦。

まぁ釣りがのんびり快適に出来ただけでも良しとするべきなのだろうけど...

如何せん、もうそろそろサーフでの釣果が欲しいなぁ。(;´Д`) 

過酷な季節も終わって(笑)暖かくなり、釣り人も何人か戻って来た南房サーフでしたが、

006.jpg

スーパーが付くほどのベタ凪状態。 ついでに釣果もベタ凪でした。(苦笑)

言い訳をさせてもらえるなら、こう見えて広範囲にわたり結構な濁りが入っていたのと、相変わらずのベイト気の無さ。 更にはつい先日の春の嵐以降、急激に低下した直後の12.5℃という低水温。

釣った魚を持ってる人(所謂、物持ちしてる人)も見える範囲ではいなかったようでしたが。 

紛らわしいスーパー袋をぶら下げてる釣り人?はいましたが... たぶん中身はご自身朝食用のパンのようだったと。(MOTO談)

暇なときは最近発売したばかりのルアーたちを皆で実際にフィールドでチェック。(これ大事)

やはりというかなんというか、ピスタチ男さんもMOTOちゃんも売れに売れてるあのルアーへの評価は低かった。(笑)

2回ほど投げて「わ。 もう、いいや(;´Д`)」とはピスタチ男さん。(悲) 

「これ、650円でも買わないかも(;´Д`)」とはMOTOちゃん。(酷)

そんな過酷な?フィールドチェックを受け(笑) その中でもかなりの高評価を得たのが、ダイワのこれ。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/lure/salt_le/fj_hirameh_115lds/index.html

と、やっぱりこれ。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/special/sls-z120f/index.html

使い手のキャスト性能やフィールドを極力厳選しない高い汎用性、そしてストレスの堪らない安定した飛距離、広いフィールドで魚に見つけてもらえそうな派手目なアクション。(でも引き抵抗はほとんど無く) そしてなんと言っても釣れそうオーラを放っていること。(これ大事) と、どれをとってもまず間違いないでしょう!!( ̄ー ̄)bグッ! 

002.jpg

といわけで、釣果ももちろんいろんな絶不調を抱える我々ですが、日曜の度に気の合う仲間とワイワイやれる事で日々堪ったストレスを発散させてもらって頂いておりますぅ~ お酒大好き中年オヤジども(俺はヤングだけどな)でした。(笑)

そうそう!! エギングの方がそろそろ好調な兆しか!?

幻のキロアップアオリが猛ダッシュでエギを追いかけて来たけれども「様子見の1投目」ということもあり、かな~り油断してた俺はそれに気づかずなんてことなくエギをピックアップ。 ガ━(;゚Д゚)━ン!!

慌ててエギを再投入した時には、今年初(に、なるはずだった)アオリちゃん。 猛ダッシュで逃げて行かれはれました。(涙) でも久々にテンション上がったわ。(苦笑)

ピスタチ男さん、高級な焼酎『岩窟王』 ゴチそうさまでした!!


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。