SSブログ

プチヒラメ祭?! ごっつぁんヒラメもデタ――(゚∀゚)――!! [サーフ]

12月23-24日 若潮-中潮 水温18℃ 天気[晴れ]

「クリスマス? ナニソレ?」ってんで、いつもと変わらない週末どおり釣りに行って来ましたぁ~(寂)

22日の夜は一応、『忘年会』と言う名のただの集まり。(笑)

005.jpg

いつもと雰囲気を変えて車内では無く、オバケ屋・・・ もとい、(きちんとした)お食事処へ。

002.jpg

メインは天然ブリのカマ焼きだったけど、痛●持ちの俺は食べるの止めておきました。 美味しいそうだったなぁ・・・( ;∀;)

結局、店の閉店時間まで居座っても飲み足らず、MOTOちゃんも加わって、いつもの車内で二次会やりましたけど。(爆)

【23日・日曜日】

珍しく二日酔いというものになってしまった俺の起床時間は8時ごろ。

それもMOTOちゃんからの「●●●●で、48ゲット」のメールで起こされる始末。(^-^;)

「こうしちゃおれん!!」と、オレも急いで現場に急行。

そこにはMOTOちゃん、砂浜さん、ヒロさんの姿。 そして数人のアングラー。

ササッと支度を済ませサーフに立ち、数投目。

008.jpg

ごっつぁんで、すいましぇ~ん。 オレも釣れてもーたの48cmをゲット。(;・∀・)

ヒットルアーは、DUO ビーチウォーカー120MDのピンギス。 先行者が派手系のカラーで攻めてたのを見てたけど諦めて帰っちゃったのでナチュラルカラーを通したらサクっと釣れました。(笑) まぁ、釣れる時は意外とこんなもんなんさ~(^-^;)

010.jpg

MOTOちゃんのは結局、きちんと計測したら50cmありました。 おめでとうございます!! お互い、大会エントリーフィッシュの入替えが出来ますな!! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こちらのヒットルアーはima 裂波のガッツンキャンディー(笑)だそうです。 釣れたポイントはオレとほとんど同じだったとか。 「まだ居たんだねぇ~ ちっ」とは本人談。(笑)

Booさんも続きますがサイズが伸びず・・・

013.jpg

25cm。(;´∀`) 一応、エントリー写真だけ撮らせてもらって即リリースしました。

ヒットルアーは、シマノ スピンブリーズのクリアキスでしたが・・・

なかなかサイズは選べないんですよねぇ~ この釣り。(^-^;)

おっと、Booさんもこれで通算3枚ゲットの大会リミットメイクを達成ですね!! 次回納竿釣行の際は是非ともサイズアップを釣って入替えしちゃってください!!( ̄- ̄)b

結局この日、見える範囲で5枚。 見えないところで3枚出ていたとか・・・ 

ちょっとした「ヒラメ祭」だったね。(^-^) 諸事情で来れなくなっちゃったryoさんが・・・ 悔やまれます。( ;∀;)

昼飯は釣れた人も釣れなかった人も皆で祝勝会をやりました。(笑)

022.jpg

和歌子・・・ 爆チン(ド真ん中)もサプライズの参加でした。(笑)

023.jpg

今回は『坦々鍋』。 ちょっとビミョーなお味になってしまいました、ごめんね。(^-^;)

打って変わって、ヒロさんの作ってくれた「鶏ガラ塩スープ(勝手に命名)」、なんとも美味しゅうございました!! ご馳走様でした!!

この後、夕マヅメも5時まで頑張りましたが撃沈で納竿。

【月曜日・24日】

朝、起きるとヒロさんの姿は既に無く。(きっと自分と相性の良いあのサーフへ行ったんだなぁと思いました。)

024.jpg

我々が竿を出したこちらのサーフでは日の出と共にちょい沖で鳥山が起こりテンションアゲアゲな時間もあったのですが、釣り人の多い割りに誰の竿も曲がることは無く時間だけが過ぎて行き、一人また一人と撤収して行った。 その頃には北風もだいぶ強くなり、かなり釣り難い状況に。(;´Д`)

そんな過酷な中でも頑張って52cmの良型を1枚引っ張り出したムカチャンはステキでした!! 見える範囲で釣れてたのはこの1枚だけ!! なんとも素晴らしい貴重な1枚!! 

意外にも、房総初ヒラメだそうです。(ソゲ ットは過去にあったようですが) 嬉しさのあまり足が震えてたのが印象的でした。 でもその気持ちよ~くわかるよぉ~ (^-^)b

詳細はご本人のブログで。 → 【ムカチャンの釣り日記 http://wagaikamu.exblog.jp/

一方、相性の良いサーフへ向かったヒロさんですが・・・

「●●で43&51センチゲット」との8時40分頃にメールを受信!! 流石、ただでは帰らない男!! おめでとうございます!!

てか、相性って・・・ あるんだねぇ~(^-^;)

詳細はご本人のブログで。 → 【RISERISE http://riserise.cocolog-nifty.com/blog/

ご一緒した皆さん、世の中クリスマス一色だっつーのに釣りなんかしてたらアカンでしょ~(笑)

でも、おかげさまで今年も楽しい楽しい一時を過ごせました。 ありがとうございました!!

来週末は納竿釣行。 サイズうんぬんなんて贅沢言いません、言えません。(笑)

なんとか本命のヒラメを1枚釣って締めくくりたいッスネ!! 頑張りましょ~ネ!!(^-^)b


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。