SSブログ

やっと例年並みに?! [エギング]

5月20日(日) 大潮 水温19℃ 天気[晴れ][曇り]

今年の南房アオリイカは不調?! と思っていたけど...

ここに来て(やっと)ポツポツ数が出始めた感じぃ? (^-^;) 

心配を他所に「昨年より遅れていただけ」なのかも知れない。 と、思えてきた。(笑)

というのも

一酔さんが釣ったアオリ1.7kg ♂ を筆頭に、

009.jpg

オレに 970g ♀

011.jpg

MOTOちゃんに 640g ♀

昼食に昼寝を挟んだ夕マヅメ

014.jpg

締めにMOTOちゃん 620g ♀

と、小ぶりながらもポツポツ釣れたから。(^-^)b

前日、土曜日。 オレの単独釣行時には、

002.jpg

エギより小さいマルイカちゃんに。 (´・ω`・)エッ?

003.jpg

久々に釣ったよシリヤケ番長(笑) ヾ(・∀・;)オーイ

なんかも釣れたのでした。 これにモンゴウでも釣れてれば「エギングのグランドスラム」達成だったかな。 ナンテ(笑)

( ゚д゚)アッ!!

007.jpg

こんなの釣ってる子がいたんだった。(笑) ぷっくり太ったヒノ... じゃなくて、イナダ。(笑)

目の前でナブラってたのでエギをジグに変えて浮気してたんだけど、なかなかヒットに持ち込めず...

ジグではなくミノーを投げてたヒノケンさんのゲットだった。 おめ!?

くっくっくっ まさかこの直後、オレに本命のアオリを釣られるとは...( ̄ー+ ̄)ニヤリ

006.jpg

前夜祭で盛り上がり過ぎて、寝不足だったっしょ?(笑) 睡眠時間、正味3時間くらいじゃね?(;´∀`)

しかし、楽しい休日はあっという間に終わっちゃうねぇ~( ;∀;)

ご一緒した皆さん、おつかれさま&ゴチでしたぁ!!

アオリのキロアップ、まだ釣ってない人達は来週こそ釣って今期の開幕、早くしてくださいね~ん!! (^o^)丿


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。