SSブログ

スローライフエギング [エギング]

6月24日(日) 中潮 水温20℃ 天気[曇り][晴れ]

気がつけば6月も最後の日曜日となってしまったんですねぇ~ 早いわぁ~(;´∀`)

どんよりとした梅雨空の中での釣りになるかと思っていたけど、(意外に?) 風こそあれど、そこそこまともな状況下で釣りが出来たという、この週末でした。(^-^)

渋い渋いと言いながらも、釣果の方もそこそこ? 水揚げされておりますし。(笑)

先ずは前日、土曜の夜に砂浜さんがゲットした、1.1kgの♂

002.jpg

すぐ隣では、お友達の釣り人が 1.7kgの♂を釣っておられたので、若干の「かすむぅ~」感もありますが(笑)... いやいや、さすがはこのポイントの主!!(笑) 「ここは釣れる気がすんもんよっ!!」と言い切るだけあって、お見事なキロアップゲットでした!!( ̄ー ̄)bグッ!

前夜祭の終了が午前1時半頃だったため(笑)、かなりの寝不足モードで翌朝は寝坊で5時頃に起床すると...

不調の房総アオリとは言っても、そこは腐っても南房の超1級メジャーポイント。

GW時程ではないにしても、よもや見慣れた光景の「ほぼ満席状態」でした。(笑)

そんな超壮絶ハイプレッシャーの中でも、釣る人は釣るんです!! (←自画自賛)

007.jpg

かな~り小っこいけど。(苦笑)

未計測だけど、150gという噂。 ヒットエギは激戦区で強いダイワの群れカラー(今回はネンブツダイ)でゲット。

すいませ~ん、これぞ「後から入って、ちゃっかり釣るパターン 症例その①」でした。(笑)

まぁこのサイズならお許し頂けるかと...(;´Д`)

そういえば、「白い長靴を履いたら、墨族の人に似てるね」ってMOTOちゃんに言われた。(笑)

で、その後は回りの釣り人も含め何事もなく終了。

011.jpg

で、ワイワイと楽しく昼飯&たっぷりと昼寝。

おっと、そうそう!! シモやんが「シモやんの男料理その① 春イカのマヨ大根さっぱり和え」を作ってくれました。

009.jpg

とっても美味しゅうございました♪♪♪ ごちそうさまでした♪♪♪ (次の料理も楽しみにしてま~す♪ ウフッ)

って、「こいつら、いつも呑んでばっかじゃ~ん、釣りしてんのかよ?!」と、お思いのそこのあ・な・た!! 

正解!! (笑) 

でもね、このメリハリが結構大事なんだわぁ~  ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

釣る時は釣る、休むときは休む!! 呑むときは呑む、寝るときは寝る!! ってな具合にね。

これが朝の4時から夜の8時まで回遊待ちスタイルの釣りをする時のコツですかねぇ。(笑)

ダラダラと釣りをやっていても結局散漫な釣り、釣りが雑になってしまって良い思いをした記憶がほとんどありません。

エサを投げて放っておいてウキが入ったら合わせるって釣りならそれも有りなのかもしれませんが、少なくともエギングに関しては無しですわ。(きっぱり) 何度も言うけど、長期戦になればなるほど、ONとOFFのメリハリが大事です。(笑)

で、夕マヅメの部にホゲってたら説得力の欠片も無いんですが...

013.jpg

釣ってるぜぇ~(笑)

キロいったかと思ったけど、残念 930gの♀でした。

でもこれはサイズじゃなくって...

014.jpg

砂浜さん譲りの「昭和のエギ」で釣れたのが嬉しかった!! ここのイカは流行のエギは好かぬらしいので?!(笑)

砂浜さんが竿を出してたポイントでも小さいのがポツポツ上がったそうだけど、今夕マヅメはこれが一番大きかった。(みたい?)

あ、そういえばこれも「後から入って、ちゃっかり釣るパターン 症例その②」だったわ。(;・∀・)

これぞ「呑み過ぎて寝坊は三文の得なり」(゚∀゚)アヒャ


コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。